Let's もじもじ!!

簡単にできて効果は絶大な健康体操”もじもじ考”。その魅力を語っていきます!

ねじねじしてきました♪

f:id:stayathome:20200712202834j:plain

昨日は基礎講座の名古屋教室に参加してきました!

皆さん揃っての名古屋教室は、久々って感じですね~。

webもいいですが、やはり実際に会場で生徒の皆さんと

もじもじ考や楽器制作をするのは楽しいですね~^^

 

さてさて、今回の講習では、いつもの身体調整や楽器制作のほかに、

最近おにょTVで話題のねじねじもありました。

というのも、生徒さんの一人が藁を持ってきてくれたのです♪

それならば、休憩がてらねじねじしようか~って感じで、

みんなで藁をねじねじしてました。

 

これがなんと、めっちゃ単純作業なんだけど、意外と楽しいw

せっかく作ったのだからということで、

ねじねじの輪っかを付けてもじもじ考をすると、

マジで違うというのが体験できました。

f:id:stayathome:20200712202817j:plain

ちなみに上の画像は、藁を分けてもらったので、

自宅で作ったものです。

ねじり方が一緒なので失敗というのは内緒です・・・

 

いやはや、昔の人はすごいですね~。

現代で見ればあほちゃう?みたいなものですが、その効果は絶大です。

実際にやってみると、それが体感できました。

どうやってこんなこと思いついたんだ??って感じです。

現代の最新技術もいいですが、昔の人の英知も学ぶべきですね。