Let's もじもじ!!

簡単にできて効果は絶大な健康体操”もじもじ考”。その魅力を語っていきます!

まさかの買い忘れ!?

f:id:stayathome:20200718180908j:plain

先週の名古屋教室に参加したときに、

バイオリンの型紙をコピーさせてもらいました♪

そんなわけで、f字孔をあける準備です。

 

準備なんて仰々しく言ってますが、型紙を作って、

位置を合わせてf字孔を書くってだけですw

簡単にやろうと思えば、型紙と材料の間にカーボン紙を挟んで、

そのまま転写する感じでOKとのことでした。

 

でも、せっかくなので今回はプラスチック板に写して、

ちゃんとした型を作った感じです。

文房具で使う下敷きよりも厚みがないプラ板でしたが、

意外と切るのに苦戦。

 

不器用なので、めっちゃ時間がかかりましたw

カーブが多いので、なかなか大変ですね~。

その甲斐あってか、わりといい感じに書けた感じです。

 

上手く書けて、テンションが上がったのもつかの間、

f字孔を開けるためのクラフトナイフやヤスリは用意していたのですが、

なんとキリの存在をすっかり忘れてました。

はぁ~、f字孔を開けるのは明日にしよって感じですね~

 

 

web講習もありますよ~

onyology.com