Let's もじもじ!!

簡単にできて効果は絶大な健康体操”もじもじ考”。その魅力を語っていきます!

何となくおかしい

f:id:stayathome:20200525013914j:plain

SNSで非難・中傷はよくあることって認識でしたが、

自殺まで追い込むなんてヒドイ話です。

なんだか他人事みたいに言ってますが、

自分もSNS関係でトラブルにあったことがるので、

いささか苛立ちを覚えてしまいます。

 

その発端となったのがテレビ番組らしいですね。

これだけSNSだなんだ言っても、

テレビに感化される人がいることに驚きました。

 

自分はテレビなんて、運転中のBGM程度でしか見ません。

ニュースにしたって、すげー偏った言い方するな~

って感じますし、まったくもって信用できません。

もっと言ってしまえば、情報操作したいだけでしょ

ってなもんです。

実際にすぐバレるような映像出して、

炎上しまくってますよね。

 

はっきり言って、洗脳しようとしてるって考えてもいいぐらい、

腐っていると思います。

この先、同じように情報を得ていると、

大変なことになると思います。

というか、いくらでも自分で調べることができるので、

自分の目で、耳で確かめなければダメです。

 

まぁ、真偽を確かめるの中々に骨が折れます。

それでも、何となくおかしいとか、

ちょっとまてよ・・・みたいな感覚は働くと思います。

そういった感覚を持っておくべき世の中になったと、

ひしひしと感じます。