Let's もじもじ!!

簡単にできて効果は絶大な健康体操”もじもじ考”。その魅力を語っていきます!

情報は耳からも得られる!

17日のwebもじ日曜日の部に参加したのですが、

ZOOMのサバ落ちというか、ネットワーク障害で、

映像が映せないって感じでした。

それでは音声のみでやりましょう!

ってことで、音声のみのもじもじ考となりました。

 

f:id:stayathome:20200519014055j:plain

ホントにできるのかな?って感じでしたが、

想像以上にちゃんとできてる!

というか、いつものwebもじと変わらないぐらい、

動いているのがわかります。

 

だいぶ慣れて気いるというのもありますが、

視覚情報がなくても、問題ない感じです。

百聞は一見に如かずとある通り、

日常の生活では視覚情報が一番重要です。

でも、音声とイメージだけでなんとかなってしまいました。

イメージという所では、普段よりも鮮明というか、

期待通りにできている気がするほどです。

 

普段どれくらい目に頼っているのか?

目から得られる以外の情報も、

すごくたくさんの情報量を含んでいることがわかりました。

 

目だけじゃなくて、耳からの情報も大事ですね。

音ってすごいです!