Let's もじもじ!!

簡単にできて効果は絶大な健康体操”もじもじ考”。その魅力を語っていきます!

自分を助けるのは自分

f:id:stayathome:20200417034947j:plain

緊急事態宣言が全国に拡大されましたね。

ますます外に出ることができなくなりました。

こんな時こそもじもじ考を!ってことで、

質問コーナーの動画等を紹介してきたわけですが、

一昔前なら自分もやってなかったなぁと、

ふと思いました。

 

ちょっと見た感じだと、

どっかの宗教か!?みたいな感じがしません?

ぶっちゃけ、数年前なら自分も見向きもしなかったと思います。

 

じゃあ何で、今は宣伝に至るまではまったのか?

というか、何でやろうと思ったのか?

ってことです。

 

実際にやってみて効果が体感できた!

ってのがはまった要因ですが、

最初の一歩はどうして踏み出せたかというと、

確かにそうだなと納得できるからというのが一番です。

 

宗教とかオカルトじみたことって、

基本的にふわふわしたこととか、

耳障りのいいことしか言いませんよね。

例えば、何かが助けてくれるとか、

これさえすれば救われるみたいな。

 

でも、もじもじ考は全くの逆で、

救うのはあくまで自分自身で、自分を助けるのも自分です。

つまり、自己言及をしていくわけです。

その上で、論理的にできているから、

宗教とかとは説得力が違いました。

 

自分なんかはわりとそういう所を気にするタイプなので、

あまりにも耳障りのいいことばかり言われると、

逆に裏があるんじゃないの?って疑ってしまします。

でも、矛盾なく理路整然と説明してもらえれば、

納得できますよね。

それがないと、信用に足りません。

というか、バックボーンがしっかりしているから、

おススメもできるわけです。

 

それでも、いきなりは飛び込むのはちょっと・・・

って思うかもしれません。

おにょTVや質問コーナーもありますし、

真偽を確かめてみてください!

www.youtube.com